おもちゃ

2歳の娘にクリスマスプレゼント!マザーガーデンの木製おままごとセットがかわいすぎる!!

こんにちは!

皆様のところにはサンタさんは来ましたでしょうか?

子供のプレゼントって、親も結構悩みますよね…

ほしいおもちゃを与えたいけど、あわよくば長持ちして、あわよくば勉強にもなって、子供が小さいうちはおもちゃは部屋に置くので、あわよくばかわいいもの…

我が家はお兄ちゃんは小学生なのでほしいものが決まっていますが、妹はまだこれが欲しい!!というものがないので、なやみました!

妹はお人形のお世話や、お料理の真似事など、絶賛おままごと期!!

なのでおままごとセットを買いたいなーと思っていたのですが、ネットで検索しても、出てくるのはプラスチックのものばかり。

全然いいんですよ、お手頃価格だし、かるいし。

ただ!!見た目にちょっと難ありじゃないですか?!

いや、全然いいんですけど、なんかちょっと病院のプレイコーナーとか、児童センターとかの感じじゃないですか?!

ということで、

ピンク、ハート好き、きゃわいいもの好きの2歳女子、子供が大きくなったら人に譲りたい、もしくはメルカリ行きも視野に入れた30代女子、のわがままをかなえるべく『木製 ままごとセット』で調べてたどり着いたのが『マザーガーデン

マザーガーデンかわいすぎ

はいかわいい

はいさいこう

そして、マザーガーデンといえばこちら!

デラックスキッチン!!

ただ、こちらは予算的にちょっとお高いので、今回買ったのがこちら!

《36万個突破》ランキング1位 ままごと ごっこ遊び お店屋さん マザーガーデン 木製 おままごと ままごと 野いちご スウィートカフェリボン 木のおもちゃ 誕生日 プレゼント プレゼント楽天で購入

決めた理由

まずはかわいいのと、予算内だったこと(←シビア)

そして、『2歳児に聞いた、おままごとセットでやりたいこと第一位!(想像)』

包丁でトントンしたい!

をかなえる素材がはいっていたこと!

ドーナツや、アイスクリームなど、かわいいおままごとセットはいろいろあるものの、包丁とまな板でザクザク切って遊べるアイテムがしっかり入ってるのがこれでした!

しかも、ケーキには、イチゴやクリームのトッピング ができたり、遊びのバリエーションも広がります!

そしてこれなんと、

収納BOXがついているんです!!

控えめに言って最高…!おばあちゃんちにも持っていきやすい!!

わざわざこのセットに合う箱を探さないでいいなんて…涙

使ってみた感想!

届いてから一ヶ月弱たちますが、

毎日使っています!お友達が遊びにきた時も、『どうぞ、ありがとう』のやりとり遊びや、お店屋さんごっこに大忙し!

お皿やカップは二つずつあるので、ままと一緒にお茶会ごっこもできます!

ケーキの断面!イチゴがたっぷりでみるだけでも美味しそう!!

そしてケーキの穴に、

イチゴを刺したり…

アイスクリームはマグネットで、くっつきます!

ワッフルにアイスのトッピング も美味しそう!

アイスのコーン以外は全てペイントで色をつけてあるので、剥がれてボロボロになる心配も無さそう!

フォークもとんがっていないので安全です!

ケーキやドーナツは大きいので、出産祝いでもらっても、(危険なものは隠しておいて)積み木としても遊べそう!!

プラスチックは噛むと割れるけど、木製は安心です!

収納ボックですが、全部入れてもコキンちゃんが隠れる余裕があります(笑)

片付けやすいのは子供にとっても大切です!

そしてこの収納ボックスは、大きすぎないので2歳の娘でも『よいしょっ』と運べることができます!

まとめ

結論からいって、最高のプレゼントになりました!

遊び方がひとつじゃないので、思ったより長い時間遊んでくれるのはかなり魅力!!

これはあげて嬉しい、もらって嬉しいプレゼント確定!

おまけ

ちょっとね、ちょっと気になったので、メルカリ見ちゃいました!

おおー!優秀優秀!

これならいざ使わなくなった時、メルカリでうらないにしても、『おふるでもよかったらだれかいる〜?』って、気兼ねなく聞けそうです(^ ^)

人に聞かれたら凄い勢いでお勧めしてしまいそうです(笑)

終わり