おいしいもの

博多の明太子屋さん『ふくや』のツナ缶『めんツナかんかん』がおいしすぎる!!

こんばんは!

先日ね、お店(カレー屋さん)で売っている猫のTシャツを3枚買ってくれた常連さんに、いつもお世話になってるしってことで、お値段をすこーしだけ、おまけさせてもらったんです。

そしたら、お客さんカバンをごそごそして、取り出したのがこちら

どどん

ツナ缶、正しくは『めんツナかんかん』

猫Tシャツでツナ缶…導かれている予感!!

めんツナかんかんとは

日本初の明太子メーカー『ふくや』が発売している商品で、発売してから一年で100万個、今や驚異の400万個も売れている缶詰!

最高級のツナに明太子の風味と辛味をプラス。

ツナはフレーク状にした国産のびんながまぐろ!
ツナ缶の最上級の材料!

そして!味の決め手はふくやの「味の明太子 レギュラー」の漬け込み液。明太子の風味たっぷりの液となじませることでほど良い辛さと旨味がしっかりツナに絡みます。

いざ!実食!!

今回は辛口ツナ缶

ぱか

ツナぎっしり!
こちらを、お客さんのおすすめの食べ方、ごはんにオン!

おネギものせて、とりあえずこのまま!

一番シンプル!

一口食べて驚いたのがトウガラシの風味!結構辛い!

辛口だから、当然といえば当然なんですが、辛いだけじゃなくって、唐辛子そのものの香りが抜群に生きていて、さすがは明太子のメーカー!!一朝一夕ではこの唐辛子のうまみは出せないわなぁといったかんじ!

毎日スパイスと格闘しているカレー屋が言うんだから信ぴょう性があります(笑)

ツナじたいも、しっとりとしていて、魚の臭みはいっさいありません!

トッピングのネギが、ベストマッチ!

魚にネギ、ツナに玉ねぎの感じで当然おいしさ!


ツナといえばこれ!オンtheぱん!!

お、お、おいしそー!!

半分は明太子オイルそのままの美味しさで、もう半分は禁断のツナマヨ!!

トーストしたパンにオイルしみしみ、さながらアヒージョ!!
唐辛子の香り、最高!

マヨのせのほうは、もうこれ大人のツナマヨ、これに統一しませんか?ってぐらいおいしい。
最高。ずるい、罪、罪深い、おかわり。

気づいたらもう検索してた、カートに入ってた。

だってね、この二品、たった一缶で作れちゃったんですよ?

朝ごはん、お昼ご飯、夜食、

缶をパカッとするだけで、悶絶級のごちそうですよ?!

ありがたいものがあったもんだなぁと思うと同時に、

私のカバンからこの『めんツナかんかん』が出てくる日も、そう遠くはないのかもしれないと予感しています。

めんツナかんかん!ぜひお試しあれ!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふくや 明太子 ツナ めんツナかんかん 食べ比べ3缶セット (90g×3缶)【ギフト対応不可】
価格:1080円(税込、送料別) (2020/1/26時点)

楽天で購入