カレー

子供とカレー屋さん探訪その1 ミレンガ@岡山 気分はインド旅行!お子様メニューもあったよ!

(これは以前インスタで投稿したものの再編集です。)

私の息子はカレー好き

そう、とにかくカレーが大好きで、どこに行ってもとりあえずカレー、コンビニでもホカ弁でも、はなまるうどんでも、丸亀製麺でも、おもちゃ王国でもファミリーレストランでも。
もちろんカレー屋さんも!
どのくらいカレーが好きかというと、「おれは〇にちカレーを食べていない!」って言ってくるくらいです。いやふつうそんなたべんから!!!!

こないだ驚いたのは、給食でカレーだった日「今日の昼カレーだったから、夜もカレーがいい。」(カレー欲が刺激されて止まらなくなってる)と言われたことです。

子供とカレー屋さんに行くにあたって

なかなかカレー屋さんにもいろいろあって、なかにはお子様お断りのお店もあると思うんです。でもそれは不親切とかじゃないと思ってます。
というのが、そもそもカレーって辛いんです。辛くないものありますけど、基本的には辛いもんだと思うし、お店の人は、自分がおいしいと思ってるものを作ってるんですよね。売りたいものをうりたいから、お店やってるんです。
なので、うちのカレーはお子様には喜んでもらえんだろうな、ってカレー屋さんはお子様NGにすると思う。だってバーにお子様連れて行かないでしょ?
なので事前に調べたほうがいいと思うんです。お互いのために。
カレー屋さん側も、子供が無理だってことに限らず、なにか来ちゃいけない人がいるときは、アナウンスしようね。ほんと、お互いのためにね。

(以前うちのバイトの子が、パクチー苦手なんで抜いてくださいって言ったら、パクチー食べれんのにうちの店にくんなっていわれて、危うくもにゃもにゃなっちゃうところだったよ!!)

ちなみにこのブログで「子供と~」って書いてるとこは、基本的に大丈夫でした。

あとは、基本的に飲食店では一人ワンオーダーは頼もうね!

赤ちゃんとかだったらしょうがないけど、それこそお店に赤ちゃん大丈夫か聞いてみようね!

お待たせしました!それでは第一弾!ミレンガ@岡山!

画像加工してもほとんど元の顔そのままなんかーーーーい!!(笑)

すみません息子カワ(・∀・)イイ!!病の発作が…

さて気を取り直してこちら。

ミレンガではなんと『お子様ランチ』が食べられます!

この日は甘くてクリーミーな、お野菜入りのチキンカリーでした!

私は『ターリー』(いろんなおかずとカレーが一皿にまとめられた定食のようなもの)
をいただいたんですが、そちらのスパイシーなのも気に入ったみたいで、自分のカレーにまぜまぜして食べていました。

この時弱冠5歳ですよ!

恐ろしい子!!!!!


ちなみにご飯はバスマティライスでしたが、ぜーんぜん気にしていませんでした。
気づいてなかったんかな?

大人が思うほど子供にとってインドカレーやエスニックは、ハードルの高いもんじゃないのかもしれないなぁ(*^-^*)

注意!

そうそう、これだけはちょっとお伝えしたいなーと思っていたんですが、このお店トイレがお店の中にありません!
お店を出て、道を挟んで向かいの公衆トイレに行くようになります!
そこがちょっとネックです。

まとめ

ミレンガは店員さんもとても気さくで親切なので、
子供と一緒でもよゆーでいけます!

ここはスパイスやインド雑貨も少しおいているので、現地の雰囲気を感じつつ、まるでインドに旅行に来たかのようにゆるーっと食事ができます!

おすすめっ☆