日記

【多肉日記】クラッスラ星の王子がおよそ一年でめちゃくちゃ増えた話【育てやすい】

こんにちは!

多肉植物はお好きですか?

わたしは一年くらい前から当然どハマりして、あれよあれよとベランダに棚を買ってしまいました!

今日はそのなかでも育てやすい『クラッスラ星の王子』が、一年かけてどんなふうに成長したのかを紹介したいと思います!

2019年5月

近所のお花屋さんで1つ330円で買いました。

2号のプラ鉢です。

水は結構必要とする方でした。

2019年8月

なんと!落としてポッキリ折れてしまいました!!(写真はしばらく経ったあと)

でもクラッスラは暑い時期も元気だと、本で読んでいたので、折れた枝も土に乗せて放置していました!

2019年9月

折れた部分から新たに芽が出てきました!

放置していた枝にも、元気な根っこが!!

表には芽もでています!

どんだけ生命力つよいん…

他の折れた枝も、節の途中から気根が出ています!

圧倒的な生命力!!

2019年10月

だいぶ鉢が狭くなってきていたので、タイムやら100円均一やらで鉢を買い、植え替えをする。

※写真はありません…

2020年3月

みんな元気に無限増殖中!!

びっくりするくらい元気!

てゆうか今後これはどうなるんですか?!

上に上ににょきにょき伸びて、これはどこまで伸びるんですか?!

と、なんだか亀を買い始めた時と同じ種類の不安を少し覚えていますが、

ちょっと面白いのでどこまで増えるか検証してみたいと思います。

一つが4つになったから、4つは12になるんでしょうか…?

今度馴染みのお花屋さんに、ゴールがどこなのか、聞いてみたいと思います!笑

でも330円でこんなに楽しめるなんて、しかもお世話もほとんど週一の水やり以外いらないなんて、多忙な(うそ、ズボラな)わたしにぴったりです!

特にクラッスラは強いぞ!!